ページ

2012年4月21日土曜日

ちゃあまよごはん!


おはようございます。ひばりやです。


千本桜まつりにいらしたのか
北関東の言葉まじりのおばさまの団体 5名様が御来店。

メニューを見てどーのこーのといいながらオーダーしたのが
「ちゃあまよごはん 5個」
ゲゲゲェ と思いつつ、明らかに観光客と思われるので
邪険にしてはいけないと快くオーダーをお受けしてお出ししました。

「これでじゅうぶんよね・・・」
などと談笑しながらお食べになっていました。

そしたら
「単品でみそ汁ありますか?」
って!

うちはらあめん屋だっつぅの・・
そもそもサイドメニューなのよ ちゃあまよごはんは・・・

と思いつつもそんな事言ってもムダとこらえにこらえて
「そちらにお茶がありますのでよかったらどうぞ」
と、ひきつりながらも笑顔で対応。
「こりゃおいしいそば茶だね。みんな飲んで飲んで!」
とお茶をつぎまくる一人のおばさま・・・

あ・ぜ・ん

『・・・それ緑茶なんですけど』 
━心の声です━

でもおいしいといっていただいてなによりです。
千本桜まつり楽しんでいってくださいね。
また上田にいらしたらお寄りください。
心よりお待ちしております。

私もつくづく
体型とともに
人間丸くなりました(⌒▽⌒;)


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  鯛らあめん
2位  塩らあめん
3位  醤油らあめん


千本桜まつりに負けず劣らず綺麗な
上田高校の桜です


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. プププププ(´艸`) 朝ラーにまにあわねばとダッシュしたもんだから ブログ読んでなかった… こんな笑い話があったとは知らずチャーマヨ注文して味の話なんぞしてしまってた。読んでたらこの話で盛り上がったのに(´∀`)

    サイドだけ頼んむ人なんて見たことないや だったらラーメン屋に来なくてもいいのに。おばさんpowerは凄い(´∇`) そのうち『ビールと餃子!』なんて花見帰りのオッサンとかが来そうだ…

    今日はありがとうございました。朝ラーまにあわなかった時に使わせてもらいまーす♪

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      まあ私も「おばさん」といわれているクチですからあまり言えませんが、宇宙人だと思って見逃がすしかありません。

      昨日は70代くらいの老夫婦がいらして、駐車券を差し出して
      「この駐車場どこにあるのかね?」って。
      自分で止めた駐車場がわからなくなっちゃったみたいで…
      説明してあげましたが、どーなったか心配です。

      ちなみに「ビールとちゃあしゅう」
      というオーダーの若者はいましたよ…

      またの御来店お待ちしております。

      削除