ページ

2012年4月5日木曜日

鶴竜!


おはようございます。ひばりやです。


新大関 鶴竜誕生

マンガラジャラブ・アナンダ??
鶴竜の本名です。

師匠は井筒親方。元関脇 逆鉾です。(なつかしいなぁ)

鶴竜の日本語の流ちょうさは外国勢随一。
数年前から漢字、平仮名の読み書きを勉強し
今では日本の新聞を読めるほど上達しているそうです。

壁にぶつかりながらも、ひとつひとつ乗り越えてきたスロー出世。
伝達式を終えた鶴竜のインタビューに
“お客さん”という言葉が二度三度出てきました。

「ひとりでも多くのお客さんに来てもらって・・・」
「お客さんから、あぁ頑張ってるなと思われる相撲を・・・」

そういう姿勢が今の衰退した相撲界を
盛り上げていくきっかけになるような気がします。


イチローが日本で開かれた米大リーグ今季開幕戦のとき
恐ろしい緊張感の中で期待に応え観客を魅了しました。

3番右翼で出場し、5打数4安打1打点。
足を運んでくれた人たちと気持ちを共有したかった
と、試合終了後 右翼席に手を振ったイチロー。

そんなイチローの姿と鶴竜が重なってみえました。
大相撲の復活は鶴竜にかかっているかもしれません。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  鯛らあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 朝ラーはなかなか厳しいです(>_<) なんせ9時~9時30までに行こうとしてますんで。

    ところで鯛ラーメンはおいくら?

    返信削除
    返信
    1. オヤブン様
      あれ?!
      鯛らあめんの値段書いてなかったですか・・
      そりゃ失礼いたしました
      750円でございます。よろしくどうぞ

      御来店おまちしております。

      削除