ページ

2012年3月28日水曜日

鉄の女!


おはようございます。ひばりやです。


メリルストリープがアカデミー賞主演女優賞を受賞した
「マーガレットサッチャー 鉄の女の涙」
「サッチャーさん」と呼ばれ親しまれていた、元英国首相の物語です。



昔「鉄の女」と言われていた私としては見ないわけにはいきません(笑
絶賛上映中です。


初登院する車に「行かないで」と泣きつく子供。
議事堂には男ばかり。
お手洗いも男性用のみ。
働く母。男性社会に進出した女性の苦労話。
やがて首相になり強気で挑む。
保身を気に病む男性議員。
やっぱり女は強い。根性すわった中年女。
しかし無条件に味方になってくれるパートナーがいればこそ
全身全霊で仕事に打ち込める。
夫の存在の大きさ。
夫が亡くなったその時、そのことを理解できないほどサッチャーは老いていた。
やがて夫の幻想を払いのけひとりで生きてゆくべき現実を受け入れる。
孤独を覚悟できる強さを持つ女もまた「鉄の女」である・・・。


私はそうなれるかな?

ムリだな。

私は旦那より早く死にたい・・・



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿