ページ

2012年3月24日土曜日

六文銭!


おはようございます。ひばりやです。


大相撲春場所もいよいよ大詰め。
優勝争いは白鵬vs鶴竜
モンゴル勢の戦いも鶴竜が一歩リード。
あす千秋楽です!

ついに大相撲もアフリカ大陸へ進出です。
アフリカ大陸初の力士、大砂嵐(おおすなあらし)。
今場所初土俵を踏み、デビュー戦を待望の白星で飾りました。

15歳から相撲を始め、今年1月の初場所の新弟子検査合格。
エジプト出身の20歳。夢は横綱になること。
がんばれ大砂嵐。

そんな記事をみていたら、下の方に小さく「郷土力士」という欄が。
六文銭 上田市出身 東序二段 38
えー 上田出身の力士がいるではないか!

だけどいまだに0勝0敗・・・
どーいう事? 休場してんのかなぁ・・・

その他に長野県出身の力士が5人もいる。
えっ そんなにいるんだ びっくり!
大砂嵐に負けずにがんばってほしいです。

またまた変わった名前の力士を発見。
「勢」
せい?  それとも ぜい?

そのまんま ひねりなしの「いきおい」でした(;´Д`)


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  あごらあめん
2位  塩らあめん
3位  味噌らあめん


悲しいお知らせ
にぼしらあめんは
惜しまれつつ
とりあえず
終了しました。

あご、えびは大好評継続中!!

みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年3月25日 0:36:00 JST

    うわあああ…

    『A・N・E総選挙は4月2日まで』を受けて
    4月1日『にぼ特濃・汁多め(完食)』を
    チョイスしようと心躍っていたけど…
    残念っす!!!!

    沢山の想い出ありがとう!にぼ!!

    そして…愛しのひばりさま。

    ありがとうございました!!!

    んじゃ『あご超特濃・汁多め(完食鉄板)』
    にてよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      先日は糖分もりもりの香典
      ごちそうさまでした。
      ちょっと上田市民になれた気分です。

      ANE総選挙で№1になれば
      にぼしらあめんも復活を遂げますので
      まだわかりませんよ。

      特濃がお好きのようで。
      おこのみに作りますのでおっしゃってください。

      またお待ちしてます。

      削除