ページ

2012年3月21日水曜日

ぼた餅!


おはようございます。ひばりやです。
今日は 昨日の振替でお休みです。


春はぼた餅、秋はおはぎ。
あんをつけたものは ぼた餅。
きな粉をまぶしたものは おはぎ。

昔からいろいろな説がありますが、お彼岸にはつきものです。
今日はお墓参りに行って、帰りにぼた餅でも買ってこよう。

お仏壇にお供えして「棚からぼた餅」でもお願いしよう。
「幸運が舞い込んできますように・・・」

水曜日だから、久しぶりに「はねるのとびら」が見られると思ったら
何だ やらないじゃないのー
なんか今日のTV 私的にはあんまり面白くないかんじ・・・

昨日のほうがよっぽど面白そうだった。
R1もやってたし・・・

ちぇ ついてねーなぁー
ぼた餅食べてもやっぱり棚ぼたの方はなさそうだー


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  あごらあめん
3位  醤油らあめん

うちのあごらあめん ワイルドだろう~?

COWCOW多田 おめでとう!
スギちゃんもよかったけどなぁー


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. お世話様です。ひばりやさん。
    手配りチラシや日除け幕のお仕事をいただいた(有)オフィスN・Rの三橋です。
    朝、早くからの営業、お体に気をつけて下さい。
    ウチの家族4人、ひばりやさんの大ファンでして、結構いただいております。上の娘はつけ麺好きで小5の女子なのに大盛りをいつも注文してます。
    これからも4人でたびたび伺うと思いますが、よろしくお願いします。
    テルにもよろしくお伝え下さい。

    そういえばチャーシュー変わりましたよネ!

    返信削除
    返信
    1. 三橋様
      いつもほのぼのと仲の良い御家族で、うらやましく拝見させていただいておりました。
      御家族で大ファン、などと言われると非常に恐縮です。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

      チャーシューは「すこやか三元豚」の肩ロースに変えました。
      気に入っていただければ幸いですが、肉の好みも皆さま色々でして、前の方がよかったという声もありなかなかつらいところです。

      また4人そろっての御来店お待ちしております。

      削除