ページ

2012年3月16日金曜日

カンムリワシ!


おはようございます。ひばりやです。


具志堅用高。
元ボクシング世界王者。
世界タイトル13連覇は今も日本記録。
とぼけたおバカキャラで、バラエティ番組に引っぱりダコです。

石垣島で生まれ、地元の八重山商工へ行くつもりだったが受験のとき答案用紙に名前を書き忘れて、那覇の興南高校へ。
あの時石垣島を離れていなかったらおやじの跡をついで漁師になっていたと思う、と後日 本人は言っています。
「入部したら下宿代はタダ」と言われボクシング部に入部。
そのままボクシングの道へ。

プロになって東京に住み始めた頃は、沖縄出身者はなかなかアパートを借りられなかったそうです。そこでトンカツ屋で住み込みのバイトを始めたり、色々苦労をされたみたい。

でも、そんなつらい経験も明るく話すところはやはりただものではない。
さすが世界チャンプです。

1955年生まれ、57才。
若いとも老けてるとも、それなりとも言い難い、年齢を超越したタイプ。
不思議なオッサン(笑

石垣島には具志堅用高記念館があるそうです。
「石垣島に来たら 具志堅用高記念館へオーリートーリー(いらっしゃい)!」

かなりの英雄だ・・・ 「ちょっちゅねー」


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  えびらあめん
2位  あごらあめん
3位  味噌らあめん


再告知!

AM9:00~9:30までに御来店いただいたお客様は
「その場でズバッと100円値引き!!」

AM9:00~9:30までに御来店のお客様は、らあめん各種、つけめんが100円引きにてお召し上がりいただけます。
ちょっと遅い朝食に、だいぶ早い昼食に(笑 
是非どうぞ!



みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿