ページ

2012年3月7日水曜日

鼻血!


おはようございます。ひばりやです。


ある調査によると、日本人の冬の入浴時間は平均約30分
青森が36分17秒で最も長く(寒いからねー)、最も短いのは島根で23分51秒。
湯船に浸かっている時間は平均約15分
最長は山梨で18分9秒、最短は沖縄で11分10秒だそうです(暑いからねー)。

私は昔から“カラスの行水”なので入浴は早いんですけど、みんなはもっと1時間くらい入ってるんじゃないかと思っていたので、この数字を見て意外に短いなぁという印象です。

“長風呂”で思い出すのはゆみちゃん
彼女は変わっていて、湯船に浸かりながらシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔クリームetcの商品裏の説明書きをすべて読まないと気が済まず、毎回のぼせて鼻血を出してました。

「やめれば?」と何度言ってもやめられず、ほとんど病気。
自分の不健康さを超自慢げに語る女でした。
ふたりで「マー坊」というオカマスナックにハマってよく通ったものでした。

ゆみちゃん 元気かなぁ?

あの頃は怖いものはなにもなかったなぁ。
今は怖いものだらけで怖くないものがない・・・
その時はよくてもあとが怖い(((;゚Д゚)))


昨日そんな事をいろいろ考えながら15分湯船に浸かったら、鼻血は出なかったけどちょっとクラッときました。
そしたら今朝、なぜか旦那が代わりに鼻血出してました(笑


今日は消防記念日です。
ファイヤー気分でがんばりましょう!(意味不明!)


みなさま、御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿