ページ

2012年3月4日日曜日

正司敏江!


おはようございます。ひばりやです。


昨日は卒業式がピークという事で、ご近所の上田高校も卒業式でした。

袴姿のお嬢様が続々と登場。
中には成人式ばりの晴れ着姿のお嬢様も・・・これにはびっくり。
写真を載せたかったけど肖像権侵害とかいろいろ問題がありそうなのでやめておきます。

店の前は朝から、いつにも増しての車の大渋滞。

こちらは北門(裏口?)のほうになるのでまだましで、表玄関は記念撮影とかですごい事になっていると思います。


袴姿にあこがれはありません。
なぜかというと、一度着物に懲りてるからです。

東京にいる時、いきなり親から電話があって「兄貴の結婚式があるから○月○日に帰ってこい」と言われ、何とか休みを取って帰りました。
何も聞かされないままいきなり美容院へ連れて行かれ、着付けをさせられました。

「うっそー!着物なんて着たくないよー!!」
といっても時すでに遅し・・・
その頃はスキーに燃えていたので雪焼けバッチリのまっくろくろすけ。おまけに髪は金髪の伸びたスポーツ刈り!
とうてい身内の結婚式に出席できる状態ではなかったのです。

着付けをしてくれた美容師さんも言葉を失いつつ、それでも褒めるポイントを必死に探して出てきた言葉が、
「ホントに着物のなじむ身体ですね・・・」
普通はボディラインの凹凸にタオルなどを巻いて寸胴にして着物を着付けるらしいのですが・・・
その必要が一切いらないってことやないかいっ!
その時、私についたあだ名が“正司敏江”

それ以来、二度と着物は着ないと心に誓いました。


卒業式の話に戻りますが
みなさんの新しい門出を心からお祝いいたします。



!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位    あごらあめん
2位  塩らあめん
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿