ページ

2013年8月3日土曜日

マイ箸 エコ箸 割り箸!

おはようございます。ひばりやです。


一時期 流行ったよなぁ~
最近とんと見なくなったよなぁ~
絶滅危惧種なみに見なくなったよなぁ~
あのブームは何だったのか・・・???

マイ箸

でもあれから、飲食店では割り箸を使う店が減ってエコ箸を使用する店が増えたのは確かだ!

ひばりやでもエコ箸を使っておりますが、このあいだ割り箸持参で食べていった方がいらっしゃいました。
2年あまりやってるけど、もちろん初めての出来事でした・・・
マイ箸ではないのでそのまま使い捨てで、どんぶりの横に置いていかれました。

これって、誰が使ったかわかんない箸を使いたくないという主張でしょうか?
洗ってあるとはいえ「そんなんいやだ」という人もいらっしゃるだろうし、「ちゃんときれいに洗ってるんかよー」という人もいらっしゃるだろうし・・・
かといってマイ箸もめんどうだし、使い捨てなら楽だし・・・

十人十色、いろいろな考え方があります。

中国製の割り箸なんて防カビ剤、防腐剤、農薬、漂白剤で処理されてて、そんなの怖くて使えない!という人もいる・・・
かといって国内産の割り箸が割高なのは事実だ!
それよりゴミ問題を重視する考え方もある!

割り箸持参のお客様のおかげで再び環境問題について深く考えることができました。
どうもありがとうございました!!!

こんなサービスもあったけど今でもやってんのかなぁ~???


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  あごらあめん


40回も整形してこれだってさあ~~

えー!えー!!えー!!!
総費用約570万円。

トヨタレクサス買えるでよ~~

ロウ人形みたい・・・
ご愁傷様です!   in韓国


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿