ページ

2013年8月30日金曜日

1965年北海道生まれ!

おはようございます。ひばりやです。


「鬼龍院翔のオールナイトニッポン」に、「ホテルローヤル」で第149回直木賞を受賞した桜木紫乃さんがゲストで出ていた。

何でも金爆の大ファンを公言し、直木賞の受賞会見では鬼龍院が愛用するタミヤのTシャツ姿で登場。「翔さんの言葉の選び方はすごい!」と絶賛してたとの事。

そんなこんなでゲスト出演が実現。全然知らんでなにげに聴いてたら出ていたんだけども、面白いおばはんなんでびっくり!!!
っていっても、年も1つしか違わんかった・・・

本人は緊張してるといいながら、言葉とは裏腹に徐々にアクセル全開!
リスナーからの恋愛相談には歯に衣着せぬ発言を連発!!!
鬼龍院もタジタジ・・・
めちゃおもろかった。サイコ~~!!!


そんな桜木紫乃とは・・・
父親が1億円という莫大な借金をかかえ、ラブホテルの経営を始めた。
「ホテルローヤル」というタイトルもそのホテルの名前だという。
住まいもラブホテルの事務所の上。高校から帰ると毎日手伝っていたそうだ。
シーツを取り換え、お風呂を掃除し、部屋を整える。
時には使用済みのコンドームを片付けることも・・・
ラブホテルは“大人の遊園地”だと思っていたという。
そのホテルも昨年、父親が廃業したという話を人づてに聞いたそうだ。
しばらく両親とは会っていないという。
「ホテルローヤル」の本が出たと同時期に「ホテルローヤル」は解体されたという。

奇妙な縁を感じずにはいられないこの作品。
遅ればせながら読んでみまーす!
これからもご活躍ください。
がんばれ 桜木紫乃!!!

ちなみに桜木氏は鬼龍院の歌詞に出会った時に“平成の山田かまち”だと思ったそうです・・・
がんばれ 鬼龍院翔!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  醤油らあめん


こんなことされたら飲食店もかないまへんわ・・・


もういいかげんにしとくれやす・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿