ページ

2013年8月23日金曜日

盛り上がってます上田ロケ!

おはようございます。ひばりやです。


お笑い芸人、作家、俳優とマルチな才能を発揮し続けている劇団ひとりが、書き下ろし小説第2弾「青天の霹靂」の映画化に際し監督デビューするという。

大泉洋扮する天涯孤独で売れないマジシャンが、自分の生まれる40年前の浅草にタイムスリップし、若き日の両親と出会いながら自分の出生の秘密を知る姿を、笑いとユーモアを交えながら描くというおはなし・・・
劇団ひとりがメガホンをとり、自らもマジシャン春夫(主人公・大泉)の父・轟正太郎の若き日を演じるという。ヒロインは柴崎コウ。


そしてなんとこの映画は上田ロケ!盛り上がってますよー!!!
本町で21日に行われ、明日24日にも本町映劇前にて90人ほどのエキストラで撮影が行われるとの事です。
当店のお客様でもあり写真家のTAKEさんがこのエキストラに参加することになり、いろいろレポートしていただきました。
朝9時30分集合、ロケ開始は午後2時30分。待ち過ぎてくたびれモード全開!
これがなかなかつらいそうです・・・

撮影前のロケ弁はこちら・・・
コロッケ弁当うまそ~。ちなみに中居くんの「私は貝になりたい」のときは肉と魚があってどちらかを選べた模様であります。

映劇では春夫(大泉洋)と正太郎(劇団ひとり)の時空を超えた親子が、マジシャンコンビ「ペペとチン(インド人と中国人という設定)」として舞台に立つというシーンを撮影したようで、エキストラさんは観客でありました。

帰りには記念品として赤玉のまめしぼりをもらったとの事です。
ちなみに中居くんのときは「私は貝になりたい」のロゴ入りのマグカップだったそうです。

あす24日は朝6時30分集合で、映劇の通りで通行人役での撮影だそうです。
TAKEさん明日もがんばってください!

がんばれ青天の霹靂!!!
2014年に全国で公開です。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  かつおつけ麺
3位  醤油らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿