ページ

2013年8月22日木曜日

皮膚を大切に!

おはようございます。ひばりやです。


「湯シャン」
なんやそれー!
「チャン・リン・シャン」とちゃうのかー!!!

シャンプーやリンスを使わず、お湯で洗髪する「湯シャン」が若者の間で増えているとの事!シャンプーでの毎日の洗髪は皮脂を落とし過ぎてしまいバランスを崩して洗髪時の抜け毛も多くなるとの説だ!

「湯シャン」に切り替えた人の証言では、頭皮に触っても特に皮脂でべとついたりギラギラすることもないという。それどころか脂性が改善された!髪に艶やかさもできて太くなった!さらには地も傷まず臭いもしない!抜け毛が減った!との報告もある。

「湯シャン」を成功させるには、毎日洗うことや時間をかけて丁寧に洗うこと、いきなりシャンプーをやめるのではなく2日に1回、3日に1回と徐々にシャンプーの使用を減らしていくことがおすすめらしい。

私も旦那もシャンプーを必要とするほど髪の毛がないので、これからはシャンプー代節約のため「湯シャン」にしよう!

っていうか、今までもたまに顔をボディソープで洗うついでに頭洗ってた・・・
(ただのメンドくさがり屋)
シャンプーもよく洗い流さないと、それが全部フケやかゆみの原因になるからよくないというのは前から思ってたし・・・
(一応、昔は床屋)

そういえば体を洗うのも、年寄りは石鹸なんか使わない方がいい!という話を聞いたことがある。やはり体の皮脂が落ち過ぎてカサカサになって、皮膚炎をおこしてしまうみたいだ。


だんだん表面は干からびてくるんだよなぁ~
その割に体内の脂はたまってくるんだよなぁ~
やっかいだなぁ~

これからは「湯シャン」あんど「湯ソープ」で決まりだな!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


今度は家電量販店!
そんなんで空飛べるかアホ!!!
飛べるもんなら飛んでみろ。ノーベル賞やで!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿