ページ

2013年3月18日月曜日

ピンポンダッシュ!


おはようございます。ひばりやです。


信毎の建設標に70歳の主婦の方からのこんな投稿があった。

「ただいま代わり 夕方のピンポン」
というタイトルで、ある日ピンポンダッシュを見つかって近所のおじさんに怒られていた子供たちとのやりとりが書かれてました。

そのおばさまは、子供たちに「押すの好きなんだね。私も好きなの。うちのはただいま代わりに押してね。他の家のは押しちゃだめよ」と話し、次の日からおばさまと子供たちの、ただいま代わりの夕方のピンポンダッシュが始まりました。

おばさまはインターホンの横に、「寒いのによく頑張ったネ」とか「風が強いから気をつけてネ」とかメモを貼るようにしたそうです。
低学年は4時ごろ、高学年は5時ごろと、おばさまもピンポンダッシュが楽しみだそうです。そしたら余白に子供たちからイラスト入りで「いつもありがとうございます」と書かれていたそうです。

本当に心がほっこりするような話に感動しました。
ちょっとずれちゃうかもしれないけど「ナニコレ珍百景」に投稿して、全国の皆様に紹介したいくらいです。泰造委員長、認定してくれるかな・・・?


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  えびらあめん


旦那イチ押し芸人「西村ヒロチョ」。

キャッチフレーズはロマンティック王子。
旦那いわく「うざいけどクセになる」
少女マンガのようにキラキラしている。
キレのあるオリジナル振り付けやダンスの決めポーズが素敵。
惜しくもR-1ぐらんぷりでは準決勝で敗退し悔し涙を飲む。

3月26日には初の単独ライブが開催される予定。
チケットは売れ行き好調で、たった2日で完売。

日大芸術学部音楽課程卒。
サックスの演奏が得意。
コント中の歌や曲も自ら作詞作曲する。

2013年プレイクするであろうロマンティック芸人
西村ヒロチョに注目です!!!




本日準決勝
日本 VS プエルトリコ
負けへんで~!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿