ページ

2013年3月23日土曜日

5÷5=1!


おはようございます。ひばりやです。


今や中国まで手を焼いている北朝鮮
フーセンデブ=金正恩はどこへ向かっているのだろうか・・・???

そんな北朝鮮には公式ヘアスタイルなるものが存在している。

春だからちょっくらヘアスタイルでも変えてみよっかなー♪
なんて思っても、その公式ヘアスタイルの中から選ぶことが奨励されているのだとか・・・

女性の公式ヘアスタイルは18種類。
ショート、ボブ、セミロングなどがひと通りラインアップされているが、どれもこれも昭和の香りがプンプン!

そして男性の公式ヘアスタイルは10種類。
cmより短く、15日ごとにカットすることを奨励されているとの事。
おじいちゃんは7cmまで伸ばしてもいいようだが・・・
月2回も床屋行くなんて床屋代もバカにならない。

その分はお国が払ってくれるの・・・?
それにおじいちゃんって何歳から・・・?
謎が謎を呼ぶ北朝鮮・・・

そもそも西洋諸国からの影響を取り締まるため共産党員によって定められたという公式ヘアスタイル。北朝鮮では「髪の毛を伸ばしていると脳のエネルギーを奪われてしまう」との主張であります。
そして公式ヘアスタイルでない者は「反逆者」だそうです。

「あー日本に生まれてよかったー!!!」


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  えびらあめん
3位  醤油らあめん


A. 1÷3=0.333…
B. 2÷5=0.4

さて何でしょう?




A .一杯のかけそば
B. 5人で2杯のらあめんを食べる女子高生

あっ でもBの方が豪華じゃん!
っていうか合格発表あったから中学生かな・・・?

そうだとしたら、とりあえず
おめでとさーん!

入学したら一人一杯食べてね・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。

    学生さん向けに安くてボリュームたっぷりメニューを考案されてはいかがでしょう?
    近くの腹ペコ高校生が利用するかも!

    私も二十数年前の学生証握りしめて伺いますから(笑)

    返信削除
    返信
    1. ピーかり様
      アドバイスありがとうございます。

      「二十数年前…」って、うちらよりお若いんですね…
      うちの旦那は完全に「三十数年前…」ですよ!

      削除
  2. こんばんは?今日お店に行かせてもらいました。美味かったです!!
    一つ質問ですが、もしかして蕪村の方ですか?
    2年前まで長野に4年ほど住んでいて、よく行ってました。
    1月から出張で(多分3月で東京に戻るはず…)上田に来てまして、偶然見つけて寄りました。何か拝見したお二人だなあって思ったので。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      御来店ありがとうございました。
      長野でもお世話になったようでありがとうございます。
      旦那の実家へ戻ってきました。

      また機会がありましたらぜひお出掛けください。
      心よりお待ちしております。

      削除