ページ

2013年10月7日月曜日

同期はタカアンドトシ!

おはようございます。ひばりやです。


お笑いコンビ、ダイノジ

共に大分県佐伯市出身で中学時代の同級生だそうだ。
その二人のうち、エアギターでない方・・・

マッチじゃない方・・・

ダイノジ・大地じゃない方・・・
大谷ノブ彦
この人がオールナイトニッポンをやってるんだけど、これがなかなか面白い!

知らなかったけど、この二人こうみえても音楽通なのだ。
大地の兄がバンドマンだったため多数のインディーズ系バンドとの交友があって、ゲストDJとしてイベントに出演していた。
かつては二人ともコピーバンドを組んでいたこともあって、お笑いの仕事が激減した2005年頃からは本格的にDJイベントを主催したりロックフェスを開催している。

そんな大谷ノブ彦のオールナイトニッポンのコンセプトは「洋楽で世界を変えるラジオ番組」。決して洋楽しかかけないわけではないが、アーティストやその曲の背景についてとにかく熱く語る・・・
息もつかないマシンガントークに思わず引き込まれてしまう・・・
あんたら負けとるよ・・・

その中に自分の今までの人生のいろんな話が盛り込まれて、笑いあり、ときにはグッときたり・・・
5歳の時父親に捨てられて、貧しい母子家庭で育った話・・・
東京に上京する前の晩、酔っぱらった母ちゃんに首を絞められ殺されかけた話・・・
バイト代でリーバイス501を買おうとして、テンパって試着室でうんこ漏らした話・・・

なんかハマってしまった。
ピンでありながら相方へのコンビ愛も感じるし・・・
たまには二人の漫才もみたいな・・・

がんばれ 大谷ノブ彦!

がんばれ ダイノジ!!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿