ページ

2013年10月27日日曜日

きてます、豆乳ブーム!

おはようございます。ひばりやです。


ひばりやでも今 豆乳みそらあめんを販売しておりますが、
その豆乳が第3次ブームを迎えているという。

昨年の生産量は過去最大で4年連続伸張し、今年も前年を上回るペースで伸びでおり最大生産量を更新するのは間違いないとの事。
コーヒーショップでもカフェラテを頼むとき、ミルクを豆乳に代えるオプションは今や当たり前だそうです。コーヒーに豆乳???へー、やってみっかな・・・

なかでも大きな伸びをみせているのが果汁入り豆乳飲料。そういえばこの間スーパー行ったとき、旦那がバナナの豆乳あったー!」とはしゃいでたな・・・
昔はかろうじてコーヒー味ぐらいだったもんな・・・

そしたら今やバナナで驚いてるどころじゃない!
いちご、ゆず、グレープフルーツ、マンゴー、白桃、ぶどうにメロン・・・
えー!えー!!えー!!!
その他、抹茶、おしるこ、マロン、ショコラ、ごま、焼いも、プリン、アーモンド、ラムネ、バニラアイス・・・




ワォー!!!こりゃもう、おやつだね・・・

こんなにいろんな豆乳があれば、豆乳に抵抗のある人でもちょっと飲んでみようかな!と思うだろうし、イソフラボンが身体にいい事はもうお墨付きだから、第3次豆乳ブームはまだしばらく続きそうですね・・・

寒くなって鍋のシーズンになれば豆乳みそ鍋なんかも家庭で楽しめます。
だし汁と同量の豆乳を煮立たせ、味噌を溶き入れるだけ・・・
強く煮立たせると分離してしまうので火加減に注意して、あとはおこのみで・・・
ぜひお試しあれ~


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  豆乳みそらあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 第三次豆乳ブームなんですね!!

    うちも豆乳に力を入れてみようかと、
    思います♪

    ラムネ味なんてあるのですね・・・
    びっくりしました(笑)

    寒くなってきましたので、
    お身体お気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. 麺屋 風月様
      豆乳ラムネらーめんはいかがですか?
      私は豆乳焼いもらーめんなら食べてみたいです!

      先日はいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
      只今、壮絶バトルをくりひろげております・・・
      風月さんの健康鶏らーめんを食べて健康になりたい今日この頃です!

      糖尿病には気をつけましょう・・・

      削除