ページ

2013年10月24日木曜日

風邪の予防は手洗い、うがい(のど)!

おはようございます。ひばりやです。


旦那はよく風邪をひく。
私は嫌われものなので風邪も寄りつかない。

花粉症にもよくなるので免疫力がないからだと思い、“免疫力をつけるには・・・”という食べものをみたら「納豆」と書いてあった。
旦那は納豆を毎日食べているのに、お気の毒な話だ。


風邪なんて気合で治せ、という鬼嫁な私は
「持ってても一銭にもならへん!はよ、人にうつせ!!!」
といっている・・・


早速、風邪をひいたらしい・・・
今年は何回ひくんやろ・・・
どないしたらええんですかね・・・???
やれやれ・・・


風邪とはあんまり関係ないんですけど、みなさん鼻うがいってやったことありますか?
花粉症やアレルギー性鼻炎に効くらしいのですが、けっこうむずかしいですよね・・・
っていうか、ちょっと気持ち悪い気もしますが、慣れみたいですよ・・・

旦那にやれ!っていうだけで、私はノーサンキューです!!!
よかったらどうぞ・・・

《初級コース》
襟元が濡れるので注意

ぬるま湯200ccにティースプーン半分くらいの塩を溶かす

片方の鼻の穴を指で押さえつつ、もう片方の鼻の穴から塩水を吸い上げる

吸った水をそのまま鼻からダラダラと出し、それを1、2回繰り返す
これはまだまだできるのですが・・・

《上級コース》
鼻から水を吸った状態で上を向く

口の方へ水を落とす

しっかり吸い込まないと口まで落ちてこない
2、3回繰り返す

最後にティッシュで鼻をかんで鼻腔の奥の花粉やほこりをしっかり洗浄
スッキリ爽快!

これがなかなかむずいのでありまして・・・
最近、のどのうがいさえ上手くできないときあるんだよな・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  かつおらあめん
3位  味噌らあめん


コカ・コーラ史上初「ホットジンジャーエール」登場!!!
温かいのにシュワシュワする・・・???
風邪の予防にいかがですか・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 旦那・・・気合だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    take

    返信削除
    返信
    1. take 様
      負けじとヨーグルト食べとるよー!!!

      削除