ページ

2013年10月31日木曜日

新米の季節!

おはようございます。ひばりやです。


SBCラジオで「うまい!新米!長野米!ウィーク」と称して、連日の新米プレゼントが大いに盛り上がっている。

「おかずなんて、いらないね・・・」
ほんとだな?ごはんおがずにごはん食べろよ!
ごはんだけじゃ栄養バランスだめじゃん!
“野菜ファースト”とかいって
   野菜から食べろって言ってるじゃん!
ラーメンライスやめられんのよ!

「おいしくって、食べすぎちゃうね・・・」
腹八分目やで!
腹七分目で十分や!
働かざるもの食うべからずやで!

などと、新米プレゼントに当たった人をうらやみながらブツクサ文句をせってる性格の悪い私・・・
でも、この時期を楽しみにしている人は多いだろうし、生産者の方も一生懸命作ってくれてるんやから、おいしい新米を力いっぱい食べて日本人である喜びと共に噛みしめて下さい!

らじ☆カン調べの新米に合うおかずは何?ベスト3は・・・
3位 さんま

2位 たらこ

1位 つけもの
でした。

子供の頃、バターごはんやりたかったけど家にマーガリンしかなくて、マーガリンをごはんの中に埋めてアジシオかけて食べるのにハマって、毎日がパラダイスでした・・・

今だったら、ほんとにおいしい新米なら塩むすびなんかいいなぁ~
山下清気分でパクつきたい!!!

がんばれ うまい!新米!長野米!!!
ひばりやでは来週あたりから新米にかわります。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  味噌らあめん
3位  豆乳みそらあめん


うめおばあちゃんも寂しがっている「笑っていいとも」の打ち切り決定!
でも、うめおばあちゃん、次はSMAPという話もありまっせ―!


さんちゃんが「俺がやる!」っていってる
という話もあるけど、これ、東スポ情報やから・・・???

でもでも、うめおばあちゃん世代なら・・・
やっぱりこの人ー!!!
「どうでも いいとも!」
「昼ズボ!」・・・

バカヤロー!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿