ページ

2013年2月22日金曜日

教えてください神様!


おはようございます。ひばりやです。


お客さんに「綾戸智恵に似てる・・・」って言われた。

一瞬「上戸彩」と聞き間違えて
「えっそんな・・・」と思ったら「関西の生まれですか?」と言われ、
間違いなく綾戸智恵と確信してニガ笑い・・・
もちろん生まれて初めて言われた。
もちろん上戸彩とも言われたことはない・・・

私は人のことを「○○に似ている」というのは大の得意ちゃんなのだが、最近はあまり自分のことは言われたことがない。

小学生の時、知る人ぞ知る「天馬ルミ子」に似てるって言われた。
すごい猫目のアイドルで、私はその時猫が嫌いだったのですごくやだかった。

東京にいる頃、「TOMCAT」のボーカルと間違えられてサインを求められたことがある。

30代の頃「樹木希林の若い頃に似てる」とよく言われた。
それって悠木千帆の頃だと思うけど、その頃はあまり知らない。
でもこれは本当によく言われた。

その後はあまり「○○に似てる」とは言われなくなった。
でもこの「○○に似てる」という表現も天と地の違いで“善にも悪にもなる”“幸にも不幸にもなる”ある意味恐ろしい表現だ!


私は過去に旦那が
「ミスタービーンに似てる」
と言われた事実を知っている・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


「○○に似てる」つながりで、「○○と○○を足して2で割ったような感じ」という表現がある。
PC遠隔操作事件で逮捕された片山容疑者。
このすっとぼけた顔・・・
誰かに似てる・・・


「キングオブコメディの今野とイモトを足して2で割ったような感じ」




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿