ページ

2012年1月28日土曜日

きんどーちゃん!

おはようございます。ひばりやです。

昨日は雪の舞い散る寒い一日でした。
今朝も降りましたが、店前の雪かきは既に完璧です!


ひばりやには水だけでなく、あたたかいお茶も置いてありますので飲んでくださいね。
お茶を飲んでいると「マカロニほうれん荘」の金藤日陽さんを思い出すのは私だけでしょうか?


お仏壇のCMで「おててのしわとしわをあわせてしあわせー」というのがあります。
人間が手をあわせて安心するのは、手のひらが少しへこんでいて合わせると中に空洞ができ、この空気を通じて体温を感じられるからだそうです。
お客様の中にも手をあわせて「いただきます」と言ってから食べる方がおられますが、その姿に思わず背筋が伸びます。
こういう色々なものへの感謝の心が自分の幸せにかえってくるんでしょうね。


幸せといえば、楽天のマー君が里田まいちゃんと結婚すると発表されましたね。
おめでとう!
おめでとう!といえば、地球環境高校の春のセンバツ高校野球大会出場決定!!

明るいニュースが色々と舞い込んでいます。季節も一歩ずつ春に向かっていきます。
みんな がんばりましょう!!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  えびらあめん
2位  塩らあめん
3位  味噌らあめん



みなさま、どうぞご来店ください。

PS
「マカロニほうれん荘」の膝方歳三さんって父は宇宙人、母はカンガルーだって知ってました?
なんだかすんごく読みたくなってきた・・・ どなたか持ってませんか?


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ご無沙汰していてすみませんm(_ _)m
    力丸です。

    お客さんにブログをやっている事を聞き
    覗きにきました。
    新しい味への挑戦!とても刺激になります!

    寒い日が続きますが、お体に気を付けて下さい。
    また伺います!

    返信削除
  2. こちらこそご無沙汰しまして

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします。
    今度ツィッター教えてください!!

    返信削除