ページ

2013年8月17日土曜日

ラジオは楽し!

おはようございます。ひばりやです。


この手のタイプは好きなタイプだ!
毒舌キャラといわれてるけど、けっこう考えて筋のある事をいってると思う。

SBCラジオの「松山千春のON THE RADIO」。この間の低視聴率で評判だった「27時間テレビ」や、今度24日に行われる「24時間テレビ」の話をしていた。
「くだらない番組やるなら、24時間テレビ放送を中止にしてみたらいかがですか?」
と言葉を投げかけていた松山千春。

確かにそうだ!
なぜ誰もそれを言い出さないのか?
その間、何をしてどう過ごすのか。
これからの日本を見つめ直すいい機会になるのではないだろうか。

まして24時間テレビはチャリティーとして募金活動を行っているが、多額のギャラが出演者に支払われていることにみんな矛盾を感じている。
嵐5000万、森三中大島1000万。そのお金でもっと車いす買えるんとちゃう?

1カ月に1回でもテレビ放送のない日をもうけたら世の中変わるのにね・・・


そのあとの番組が、吉永小百合の「今晩は、吉永小百合です」
この何ひとつひねりのないタイトルが小百合様にはぴったりです。

加藤登紀子がゲストで出ていて、東日本大震災と脱原発について熱く語っていた・・・
おときさんと小百合様は高校の先輩と後輩という仲だそうであります。


ふたつのラジオ番組につくづく考えさせられた一日でありました・・・

おときさんのこの歌好きなんだよなあ~


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  醤油らあめん


おとといは雨で中止になりましたが、昨日は盛り上がりましたぜぇ~
メインエベント、子供仮装大会”

うちのお客さんの上原さんちのおにいちゃんが優勝!
上原家、連覇だぜぇ~

すごいだろ~ 幸村だぜぇ~
ワイルドだぜぇ~
ちゃりんこ、おいらも欲しいぜぇ~


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿