ページ

2012年9月4日火曜日

役所広司の功績大!


おはようございます。ひばりやです。
今日は定休日です。


2008年から2010年まで、3年連続縮小傾向だった「即席袋麺」市場。
その袋入り即席麺が4年ぶりに前年を上回り、17億食を超えた。東日本大震災後に非常食として需要が拡大したことや、「ナカ食」ブームの影響なども理由にあげられる。

そして特に大きな要因になったのが、東洋水産「マルちゃん正麺」シリーズの登場である。

今年6月までに1億食を出荷し100億円を売り上げ、初年度の計画を突破した。
「シリーズで30億円売ればヒット」といわれる即席袋麺業界では“大事件”となった。
現在は年間200億円の売り上げを目指しているとの事。

ヒットの理由は“麺”そのもの
「マルちゃん正麺」はまったく新しい製法が取り入れられている。蒸しの工程がなく生麺をそのまま乾燥させるため、従来の袋麺のように日持ちはするのに生麺のような食感が残っている。もちもちした食感が売りだ。
醤油、味噌、豚骨に加えて、8月には塩味が発売された。


そしてこの度、あの「日清ラ王」が袋麺に参戦!
「ノンフライ麺」で参入する。
カップ麺技術を生かし“生麺”に迫る!
本格製麺ウォーズ激化!

醤油はノンフライの太ストレート麺。もっちりとした食感。
味噌はノンフライの太ちぢれ麺。醤油よりやや太めで弾力ある食感との事。


いざ 食べくらべ!  実食!!
マルちゃん正麺 VS 日清ラ王
  0      対    2
※ひばりや調べ あくまでも個人の感想です。

らあめん屋のクセに即席麺食って
喜んでるんじゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ
という声も聞こえてきそうですが
みなさまもおためしあれ・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  つけ麺
3位  醤油らあめん


メダルぞくぞくに わくわくです!
競泳100メートル背泳ぎ
全盲のスイマー秋山里奈選手
大会新で悲願の金メダル!!
おめでとう!

そして男子150メートル個人メドレー
鈴木孝幸選手が銅メダル!
生まれたときから手足の長さが異なるため、まっすぐ泳ぐのも容易ではない。
そこでオンリーワン泳法をあみだし、世界と渡り合ってきた努力の人。
おめでとう!

がんばれ パラリンピック日本選手団!


みなさま、明日の御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. マルちゃんとラ王.
    値段はどうなんですか?
    美味しい方が高い?

    返信削除
    返信
    1. HORI様
      昨日行ったスーパーでも、ラ王の方が高かったです。

      9月10日発売のサンヨー食品「麺の力」が加わって、今秋は“三つ巴の争い”ともいわれています。
      乞うご期待!

      削除