ページ

2012年9月1日土曜日

花の話!


おはようございます。ひばりやです。


昨日は「野菜の日」でした。
みなさん これ知ってます?食べたことありますか?
花オクラというそうです。
私はみるのも食べるのも初めてでした。
オクラの香りと粘りがあり、野菜らしい濃密な甘さがあります。花びらを刻んでサラダにしたり、花びらを生ハム等でくるんだりと、食感と彩りが楽しいエディブルフラワー。
トロロアオイともいいます。
野菜の日にふさわしい初体験でした!


そして今日から9月
1年の2/3が終わったと思うと えー そんなー
何か焦りませんか?  私だけかな・・・

でも焦ってはいけません。
今日は防災の日です。

備えあれば憂いなし
一人ひとりが自己責任で命を守る意識を持つことが必要です。
それは自分を想っている人のためでもあります。
周りの人を悲しませないためにも、今すぐできることから始めてください。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  ひやしのカツオ
3位  つけ麺


みなさん こんにちは! 花沢花子です。
今日はこれから、かもめ第3小学校の防災訓練です。
昨日はひやしのカツオ君のバイト先へ行って、冷やしらあめんを食べてきました。
とってもおいしかったです!
磯野君も誘ったんだけど中島君とカオリちゃんの取りあいで忙しそうだったので、とーちゃんと二人で行ってきました。
うちのとーちゃんは花沢金太郎といいます。
通称「花金」です。
花沢不動産という不動産屋をやってます。
うちのとーちゃんは大のらあめん好きなんです。
今度は磯野君ととーちゃんと3人で食べに行こうと思います。
みんなもひやしのカツオ君を応援してください
ついでに花沢不動産もよろしくお願いしまーす!
以上、花沢花子でした・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿