ページ

2012年9月21日金曜日

にぼ次郎 旅立つ!


おはようございます。ひばりやです。


キングオブコント2012
2971組のエントリーの中から決勝まで勝ち上がったのは以下の8組だ。
うしろシティ、かもめんたる、銀シャリ、さらば青春の光、しずる、トップリード、バイきんぐ、夜ふかしの会

この中で、過去4回の大会で決勝経験を持つのはしずるトップリード
ちょっと前に「サタネプベストテンSP」があったとき出た人もいるからなんとなくわかるけど、チラ見した程度だし、かもめんたるさらば青春の光夜ふかしの会にいたっては未知の世界だ。
5代目キングは誰だ!?
優勝賞金1000万円は誰の手に!?

優勝予想の1番人気はうしろシティという話もある。今年は、出場者の知名度のなさすぎにぶっちゃけ大丈夫?という声もあるが、ある意味おもしろそうだ。
何と5代目キングオブコントに輝くと、サプライズプレゼントとして10月5日(金)深夜に1時間の特番が与えられるとの事。

「ほかのファイナリストに負けないところは?」

しずる「水のように動き、7色のコントを見せたい」
さらば青春の光「泥臭くねちっこい、ソース味のコントを見せたい」
トップリード「人数の奇術師、パイプ椅子の奇術師、我々の世界を見せます」
うしろシティ「金子の可愛さを推していきたい」
かもめんたる「覚悟しとけよ」
夜ふかしの会「5人じゃないとできないコントを見せつけます」
銀シャリ「強みは漫才です」
バイきんぐ「元気だけは負けません」

わたし的には未知の世界でYouTubeで見ただけだけど、さらば青春の光がツボにハマったのでイチオシです!当日はトップバッターだそうだ。

明日9月22日(土)19:00より
TBS系列にて3時間生放送。
MCはダウンタウン。
乞うご期待!


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


★ひばりやにぼ次郎からのお知らせ★
こんにちわー。にぼ次郎です。
あご太郎あんちゃんからTELがありました。今中国にいるそうです。
中国は大変なことになっているそうです。あご太郎あんちゃんもらあめんかけられそうになったそうです。

あご太郎あんちゃんの帰りを見届けてからにしようとも思いましたが、今度はオイラが旅に出ます
自分探しの旅ではありません。嫁探しの旅です!婚活です!
ひばりんにプロポーズしたら断られたので他の娘を探します。オイラはあきらめが早いので、ふられたらすぐ次の人です。オイラは早く結婚して子供がほしいです。
だから嫁探しの旅に出ます。あご太郎あんちゃんの帰りを待ってる余裕はありません。

しばらくカツオくんがひとりでがんばります。彼はお気楽極楽なので、どんな環境にも順応できるので安心です。
今度みなさんの前に戻ってくるときは、かわいい嫁さんと一緒です。楽しみにしててください。もしかするとオイラのベイビーも一緒かもしれないぜぇベイビー!
そこんとこよろしく!


そう言い残して、ひばりやにぼ次郎は旅立っていったのであった。
「にぼ次郎、達者でなー」

「あご太郎、はよもどらんかコラ!」


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 川向こうの和尚2012年9月21日 8:47:00 JST

    にぼ次郎の旅立ち…突然で早っっっっっ

    和尚が婚活のお手伝いしても
    …魚類の知人がいない!God damn!!

    んじゃ静かに帰郷を待ってますわ

    もう…にぼ次郎の痕跡すらないですか?
    23日におじゃま予定なので…残り奇跡の一杯が
    あったらご馳走になりたい思ってます。

    それとも…例のアレが登場???

    色々と期待しております(*゚∀゚)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 川向こうの和尚様
      「割愛する」とは、惜しいと思うものを手放すことをいいます。
      (今朝の信毎参照)

      奇跡の一杯は …?
      例のアレは …?
      「うーん どーでしょー?」
      (Mr.長嶋風にお願いします)

      23日はまったりがっつり食べていってください。
      おまちしてまーす!

      削除