ページ

2013年11月8日金曜日

酒をナメたらあかん!

おはようございます。ひばりやです。


麦焼酎の後日談です!
禁断の焼酎に手を染めだしたときの焼酎は、酒のスーパーTで買った20度の麦焼酎だった・・・

それが日本シリーズなどの盛り上がりで、ちょんこづいて飲み過ぎてしまったのか、
穴開いてんじゃねーの!というぐらいあっという間に終わってしまった。

そこで、困ったときの24時間営業の西友へとんでいった。
同じものがあったのでやったー!と思い買って帰ってきたら、旦那に「これ25度じゃん!」と言われ「えー!!!」
そんなのよく見て買ってない・・・
いっぱいお湯入れて飲みゃいいじゃん!いっしょ!いっしょ!
とはいったものの・・・

もう若くはない・・・
ダメージはことのほか大きかった・・・
この5度の差はでかい・・・

体温だって5度違えばとんでもないことだ!
甘く見ていた・・・
酒をナメたらあかん!

ちょうどビックへも行く用事があったので見てみたら、やっぱり麦焼酎や芋焼酎はほとんど25度だった・・・

やっぱりTやわ・・・
“酒のスーパー”って付くだけあるわ・・・
さすがや・・・
がんばれ 酒のスーパーT!!!
イメージキャラクター「タカぴー」


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  醤油らあめん
2位  塩らあめん
3位  味噌らあめん


今秋10日(日)まででございます。

おもてなしお猿隊も元気にお出迎えしております。


見事に色づいております。



※写真提供 TAKE氏

ぜひ、おでかけあれ・・・


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 焼酎お湯割りいいですね~☆

    私、夜勤明けこの時間に芋焼酎のお湯割り呑みながらコメントしてます(笑)たかが5%されど5%…酔いかたが違いますよね!私は25%派です(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. non.volcom 様
      そーなんですよ…
      私も若いときは25度でガンガンいけたんですが…
      もう半分、身体おっこわれてるからダメダメです!

      芋もいいねぇ~
      飲みてぇ~~

      削除