ページ

2013年11月7日木曜日

麦酒→麦焼酎!

おはようございます。ひばりやです。


仕事が終わったあとの、寝る前のおたのしみ・・・
“酒飲みタイム”

だんだん寒くなり、震えながらビールを飲んでる今日この頃ですが、カゼひき名人の旦那が「身体を冷やすのはよくない」と焼酎のお湯割りにはしり出した・・・
禁断の酒に手を出した・・・

昔は血液の代わりに焼酎が流れてんじゃねーの!といわれるくらいよく飲んだ。麦焼酎、芋焼酎、米焼酎、泡盛・・・
それこそ「魔王」「百年の孤独」「森伊蔵」まで・・・



働いていた居酒屋が焼酎の品ぞろえを売りにしていたお店だったので、そりゃもうよりどりみどり・・・ 
「味を知らなきゃお客様におススメできませーん!」と飲み放題!
自称「焼酎のソムリエ」だった・・・

またハマってしまうのが怖くてそばに寄りつけない焼酎だったが、旦那のお湯割りをちょっともらったら・・・
やっぱりうまいわ~
あったまるし~。やっぱこれだね~。

あの頃はロックやったけど、今はお湯でいっぱいうめればいいや・・・
あたたまることを目的として飲もう!
そうやそうや、それならOK牧場だ!!! そう自分に言い聞かせながら、麦焼酎のお湯割りをスルメかみかみ飲んでる今日この頃です・・・


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  豆乳みそらあめん


ウガンダ・トラさんはいいました・・・
「カレーは飲み物だ!」



不二家さんはいいました・・・
「シュークリームは飲み物だ!」

飲むカスタードシュークリーム 不二家より11月5日発売

ペコちゃんもびっくり!!!


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

0 件のコメント:

コメントを投稿