ページ

2016年4月22日金曜日

らあめんひばりやは死にましぇ〜ん!

おはようございます。ひばりやです。


ご無沙汰して申し訳ありません。
みなさまお元気ですか〜

連休をいただきありがとうございました。
旦那の体調は、ぼちぼちです・・・
治る病気ではないので、これ以上悪くならないように努力するだけです。



旦那には、ひばりやの味を守るために仕込みの方に専念してもらいます。
お店の営業体制は、昼のピーク時は2人体制で営業し、それ以外の時間帯は「ひとりや」として私ひとりでつとめさせていただきます。

さすがに土日などはこのような状態になることもありますが、
何卒ご理解いただきたいと思います。

ワンオペで何とか切り盛りできるように、日々精進してまいります。
とはいえ、「お急ぎの方」「ご家族連れ」「団体のお客様」などには不向きな店になってしまうとは思いますが・・・

そして、朝ラーファンのみまさまには大変申し訳ありませんが、オープン時間は当面の間AM10:00でお願いします。
現在このような試行錯誤を重ねながら新しいひばりやの形を作りつつあるところです。



この間、旦那と同じような病気の方に声をかけていただきました。
「旦那さんには一緒に痛みトークをしようと言っておいてください!」
私は旦那の病気の痛みがわかりません。
ドラえもんに「痛いの痛いのとんでけぇ〜」をポケットから出してもらわない限り、人の本当の痛みなんてわかりません。

でも、同じ病気の人同士ならわかりあえるんでしょうね。
すごくありがたい言葉をかけていただき、うれしかったです。

そうは言っても熊本や大分で震災に見舞われた方々を思えば、ご飯をちゃんと食べられて布団で寝られるんですから、幸せなことです。



今やれることをがんばるだけです。
下を向いていても仕方ありません。
先ほどの同じような病気の方がおっしゃってました・・・

「人間、そんなに簡単に死ぬもんでもないよ!」

これをキャッチフレーズにこれからがんばっていきたいと思います。
そんなに簡単にらあめんひばりやは死にましぇ〜ん!

たまには旦那の生存確認にお出かけください(笑)



久しぶりのブログですが、最後までお読みいただきありがとうございました!
これからもらあめんひばりやをよろしくお願いいたします!!!

ひばりや、がんばるけん。



みなさま、本日もご来店お待ちしてます。

らあめん ひばりや
〒386-0024
上田市大手1-10-5(←クリックすると地図が出ます)
市役所前交差点を南(上田高校方向)へ
上田高校北側、上田市役所南庁舎前
TEL 0268-75-7988

営業時間:AM9:00~スープ終了まで
定休日:水曜日
席数:カウンター14席
喫煙:不可
駐車場:12台(軽4台含む)


主要メニュー
塩らあめん  750円
醤油らあめん 750円
味噌らあめん 750円
つけ麺(並) 800円
あごらあめん 800円
RMP     850円

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひばりやさんおはようございます。
埼玉県人です。
ご主人の体調心配ですね。
最近秘かにブログ拝見させていただいてます。
実は4月29日(金)に一人旅でそちらに寄らせていただこうと思っておりました。
ただ、計画倒れでした・・・。
朝9時に寄らせていただいて、食べたら即移動を考えていましたが、当面10時営業ですよね。
塩らあめん、食べたかったですけど、今回はダメそうですね。
ホント写真でみても凄く美味しそうです。
上田の朝御飯はひばりやって即決したのが失敗でした。
ダメもとで9時に行って閉まってるのをみて諦めて次の目的地に出発しようかと思います。
ご主人も女将さんも身体を大事になさってください。
すいません、長々と未練を書き込んでしまいました。

ひばりや さんのコメント...

埼玉県人さん。
申し訳ありません・・・
ただただ、申し訳ありません・・・
本当に申し訳ありません・・・

ごめんなさい。
今はそれ以上の言葉が見つかりません・・・