ページ

2014年3月15日土曜日

それぞれがおいしい食べ方でどうぞ!

おはようございます。ひばりやです。


今、ニューヨークでラーメンが流行っているらしい!

そんな折、あのニューヨークタイムズがラーメンの食べ方を紹介していた・・・

1..出されたらすぐ食べる。冷めるまで待ってはダメ。
2.まずは箸で麺を少し取ってレンゲに乗せる。
3.食べる際には必ず音を立てて麺をすすりましょう。
  麺と一緒に空気を吸い込むと麺が冷めます。
4.スープを一口飲み、塩やしょうゆ、魚、豚肉、鶏肉の風味を味わいます。
5.トッピングの具を一口ずつ食べましょう。
  具をスープの中でかきまわしてはいけません。
6.具を一口かじってどんぶりの中に戻してもOKです。
7.トッピングの卵は、卵黄が硬めでクリーミーでなければなりません。
  箸ではなくレンゲで食べましょう。
8.ラーメン好きは食べ始めから完食まで6~10分ほどです。



NG集
※出されたら考え事などせず、すぐ食べましょう。
※スープの中で具をかき混ぜてはいけません。
※一度に麺をたくさん取って口に入れてはいけません。

これを守れば、あなたもラーメン通!


だそうです・・・
まあ、自分なりにおいしく食べていただければ他人があーだこーだいうこともないと思いますが・・・




今までで一番びっくりしたのは、スープを全部飲んじゃってから麺だけ食べてる人をみたときかな・・・!!!???


フランス人


平愛梨





!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  醤油らあめん
3位  味噌らあめん


みなさま、本日も御来店お待ちしてます。

らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988
営業時間:AM9:00~PM8:00
※火曜日AM9:00~PM2:00

0 件のコメント:

コメントを投稿