ページ

2012年6月30日土曜日

どうなる烏賊チーズ!


おはようございます。ひばりやです。


東電が国から1兆円もの出資を受け、実質国有化された。
呆れる企業体質、抜けきらないおごり。
まさに尊大そのもの。

ゼロからの再出発というが、ゼロ以下ではないだろうか。
根本が腐りきって、地盤沈下を起こしているから完全マイナスだろ?
この腐りきった根本を治療しなければ、また同じことの繰り返しになってしまいやしないのか?


忘却の罪と誤りに気がつくのは
しばしばほとんど取り返しがつかなくなったとき


これは劇作家の木下順二さんの戦争に対する言葉だが、今回の原発事故と戦争は一緒のような気がする。
どうする東電!どうなる日本!




同じくして関西電力の株主総会が開かれ、橋下氏が吠えていた。
大飯原発の再稼働には思うことがある
以前「県民幸せ度ランキング」みたいなので福井県がナンバー1になっていたのをみた。そのときは何でだろうと思ったが、そのいくつもの理由の中に「三世代同居が一番多い」というのがあった。
今思うとそれって仕事があるからなんだろう。じゃなきゃ若い人は故郷にはとどまってはいられない原発があるゆえの恩恵が幸せへの条件をいくらか支えているのかと思うと何とも言えない気持ちになる。
どうなる関電!どうする橋下!



今日は久しぶりにアリオにお笑いが来る
もしかして、私の記憶が確かならば芋洗坂係長以来だろうか?
響 お笑いライブ
ふてくされたみつこどーもすいませんでしたを見たい方はどうぞ。
東電にこんなあやまられ方されたら
許さねー!
ちなみにみつこは蛇が苦手で、実家は神社だそうです。


!ひばりや昨日の売り上げベスト3!
1位  塩らあめん
2位  鰹つけ麺
3位  醤油らあめん


どぼじで どぼじで~(TДT)

烏賊チーズらあめん
最終日にずっこけちゃいました~(^o^;
違う意味で えぼつっていました(`へ´)

切らしちゃいけないと、仕事終わった後
西友までチーズ買いに行ったのに!
あ~それなのに それなのに!


くやしいので今日もやりますっ!
合言葉は「烏賊チーズ」
先着4名様デス!
待っとるでよー!!




みなさま、本日も御来店お待ちしてます。


らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL  0268-75-7988

2 件のコメント:

  1. 烏賊チーズ・・・

    今日もやってたんですね(>_<)

    そうとは知らずに普通に味噌ラーメン注文しちゃいましたよ!!!

    でも知ってたとしても、頼むのはチョットためらってしまうな~(゜o゜)

    最近は週に2、3回のペースでオジャマしています♪

    今度は醤油ラーメンを食べてみたいです。

    何気にいつもランクインされてる気がします

    返信削除
    返信
    1. あまおう様
      おかげさまで一部のあいだで異常な盛り上がりをみせた烏賊チーズらあめんですが、再び登場もあるかもしれませんのでお楽しみに。

      でもあまおうさんは味噌好きなんですね…

      削除