おはようございます。ひばりやです。
「私は浅見選手が頭一つ抜きん出ていると思っていた。(浅見が出場していたら)きっちり照準を合わせていたかもしれない」 「もし自分が出ていたら、研さんを積んで最大限の努力をして、メダルを獲りにいったことでしょうね」
by谷亮子
人の傷口に塩を塗るというのは、こういうことをいうのか?
それとも後輩への愛情あるゲキなのか?
自分を唯一、二度も破った者への何かがあるのか?
凡人の私にはわからない。
確かに谷亮子さまはすごい。
田村で金!谷で金!有言実行!
五大会連続メダルという前人未到の輝かしい記録。
日本が誇る世界のヤワラちゃんだ。
並々ならぬ日々の努力と強靭な精神力。
すべてにおいて完璧だ。それは誰もが認めることだ。
でも、なぜ今こんなことを言うのか・・・
すごくショックだ。
「一生悔いが残る試合だった」と念願の舞台の重圧に負け、残念な結果に終わった後輩に対して、もっと他の言葉はなかったのか?
知人からの「4年後に向けて準備を始めてください」とのメールに、「皆さんが望むなら準備したい。あの舞台に立ちたいと思います」と復帰に含みをもたせた谷亮子さま。
議員生活3年目。スポーツ振興などにも取り組んでいるとの事。
当然、今は「国民の生活が第一」なんですよねっ?
今36歳。4年後のリオデジャネイロ五輪では40歳。
谷亮子さまなら、また何かをやってのけるに違いないとは思う。
でも個人的には福見友子にリオを目指してもらいたい。
自ら評する「山あり谷ありの人生」
がんばれ 福見友子!
悔いを残したまま終わるな!!
*
今日から8月。毎日熱い日が続きます。日本もロンドンも燃えている。
熱中症には気をつけて!
こんなに大きくなりました。
つばめに負けずにがんばろう!
みなさま、本日も御来店お待ちしてます。
らあめんひばりや
〒386-0024 上田市大手1-10-5
TEL 0268-75-7988
0 件のコメント:
コメントを投稿